スペシャルオリンピックスについて

スペシャルオリンピックス(スペオリ)←個人的にそう呼んでます。
先日、ユニファイドスケートイベント兼スペオリ世界大会の壮行会に参加してきました。

エレメンツ紹介では、フィギュアスケートの「スパイラル」という技について
マイクを持ちつつ実際に滑りながら説明しました。
かなり息切れしていましたが(笑)、思いはアスリート達に伝わったかな?

スペシャルオリンピックスが、“オリンピック”ではなく
“オリンピックス”と複数形で表されているのは、
日常的な活動から世界大会まで、様々な活動がいつでもどこでも
行われていることを意味していて、今もどこかでアスリート達は練習に励んでいます。

僕も3月14日からオーストリアで開催される世界大会に帯同します。

国境を越えて、アスリート達のやり切った笑顔が見られるようサポートしてきます!

ちなみに来週2月8日(水)の夜7時から、参加費がスペオリ日本選手団の渡航費や活動費になる、
チャリティトークショーが恵比寿で開催されます。

僕もドリームサポーターとして参加しますが、
まだ少し空きがあるようなので、ぜひご応募くださいね。

では、また。