氷上猛ダッシュ

2017.03.04

Category
BLOG
スポーツ

少し前になりますが、TBSの番組「ピラミッド・ダービー」に出させていただきました。

400mトラックで、かつ長い時間氷上を猛ダッシュしたのは、もちろん初めてです。

事前にタイムを想定するのも難しかったのですが、
実は本番の時に計測してもらっていて、結果は1分59秒99。

1000m走の世界記録が2分11秒96で、
女子マラソンは1km/3分ペースなので、まぁまぁですかね。

ただOAをご覧になった方には伝わったかと思いますが、かなり終盤キツかったです…!

とても良い経験になりましたし、
ロケ現場は標高も高かったので、トレーニングにもなりました(笑)

岡崎さんにはどうやったら勝てるんだろ??

次回をもしやっていただけるなら、しっかり体力つけて、
プラス誰か仲間を引き連れて、リベンジしたいですね。
 

マラソンといえば、来週末に名古屋ウィメンズマラソンがありますね。
舞の応援行ったなぁ。

ゴールへ頑張る姿に加えて、様々な工夫を凝らしたコスチュームにも期待です。

 

さて、今日はこれから新潟でスケート教室のイベントです!

はりきり過ぎて、かなり早く着いてしまった(笑)

沢山の方にスケートを楽しんでもらいたいと思います!