アイスショーへの復帰

2017.04.28

Category
BLOG
フィギュアスケート

こんにちは、小塚崇彦です。
立て続けに、僕にとって大きなお知らせが続きます。

本日『プリンスアイスワールド 東京公演』へ
ゲスト出演させていただく事について、情報が公開されました!

ついに!というか。ようやく!というか…。
 

時間を巻き戻すと、約3ヶ月前の今年2月。

「フィギュアスケートを中心に、各方面へ活動の幅を拡げてきます」
と発表させてもらいました。

すると発表の数日後、すぐに以前よりお世話になっていたある方から

「ショーに戻るのであれば、是非プリンスでお願いしたい。新横浜はホームだしね。」
とご連絡をいただいたのです。

現役引退時に“氷上を去る”とお伝えしたこともあり、
これほどすぐにアイスショーの出演依頼をいただけるなんて、
僕にとって本当にありがたいお話しでした。
 

ただ、会社員として励み、リンクから遠ざかった生活が1年近く続いていたため、
その時点では「まだとてもショーができるほど身体も動かないですから〜…」
とお伝えしていたのですが。
 
 

それから、スケート教室を始めとした様々な活動をさせていただく中で
フィギュアスケート・デモンストレーターとして体力や感覚を取り戻すにつれ、
“スケートの普及”を第1に掲げている僕としては、
アイスショーに出て、楽しく滑っている自分の姿を見てもらうことも、
普及のための大きなひとつの手段だと考えるようになりました。
 

その後、その担当の方とのお話し合いが進み、トレーニングや練習の頻度も上げ
今回の発表へと至りました。

ご尽力いただいた関係者の皆さま、
「いつショーに出るの!?」「アイスショー楽しみにしてます!!」
と待ち続けてくれたファンの皆さま、心から感謝を申し上げます。
 

この感謝の気持ちは、公演内で表現できればと思いますので
是非お越しいただければ嬉しいです。

ではまた7月、東伏見のリンクで!