オリンピックコンサート2017

今日は「オリンピックコンサート2017」に、ゲストオリンピアンとして参加させていただきました。

4年に1度の特別な舞台・オリンピックには、これまで数えきれない程の名場面があり、
僕自身も競技をしていた現役時代には、何度もその映像やオリンピック歴史そのものに憧れ
奮い立たされてきましたが、今夜はそんなアスリートたちの感動の映像と共に、
素晴らしい演奏とのコラボレーションが実現し、本当に圧巻でした!

僕は第1部のトークコーナーで、ナビゲーターの藤本隆宏さんと、
同じくゲストアリンピアンの小谷実可子さんとお話ししたのですが、
その前の最初の曲から、映像を見ていたら競技生活中の励んでいたこと・つらかったこと・・・
色々な思い出があふれ出てきて、実はトーク前に涙をこらえるのが結構大変でした(笑)

そして終盤、佐藤信夫先生に背中を押してもらい、僕がリンクの真ん中に出ていくシーンを流していただき、
もうたまらず涙が流れていました。

それぞれのアスリートに、それぞれのオリンピックがありますね。
競技であるけれども、勝ち負けや順位だけではない、
数々の感動シーンを思い出させてくれる、そんなコンサートでした。

是非映像と共に、オーケストラや歌手の方々の豪華な生の演奏を一緒に体感していただきたかったのですが
残念ながら終わってしまったので、、お越しいただけなかった方は、また来年!
あと今日の公演は、後日NHKさんで放送されるということなので、是非ご覧ください!

そして、来年の平昌で開催される冬季大会がぐっと近づいた気がします。
アスリートの方々、ケガには気を付けて、悔いのないようその時を迎えていただきたいと思います。

では、また。