86ワンメイクレース GBエンタメへ参戦

2018.01.16

Category
BLOG
KAIZEN
スポーツ

こんにちは、小塚崇彦です。
あけましておめでとうございます。(遅い)
2018年もドンドン活動していきますので、今年も応援宜しくお願い致します。

今回は今月12日に幕張メッセにて発表されました、
埼玉トヨペットGreen Braveさんの
「86ワンメイクレース GreenBraveキャンプ エンターテイメント(GBエンタメ)」
への参戦についてです。

まず、一部の方に誤解と不安を与えてしまったようで申し訳ないのですが、
もちろんスケーター小塚崇彦としての活動は今まで通り継続していきます!

小塚さんまだまだスケートします。(笑)

 

 先日のホワイトサカスイベントにて

“カーレース”と聞くとスゴく大がかりでハードルが高いイメージの方々が多いと思いますが、
僕が今回参戦するクラスは、アマチュアの人でもプロの方々のサポートを受けてレースを楽しめることを重視したクラスです。

どんな挑戦にも理由がありますよね。

もともと僕は11年間ずっとトヨタ自動車にお世話になっていて、
運転の楽しさやその魅力を知っていますし、
カーレースの体験談を聞いて「いつか自分もやってみたい。「もっと車のことを知りたい。」と思っていました。

まだカーレースもしたことないですし、
ライセンスもヘルメットも持っていない素人ですが、
埼玉トヨペットGreen Braveさんにサポートをして頂くことで何とか今年中にレースへ出ることが目標です。

そして少しでもみなさんにモータースポーツの楽しさを知ってもらい、実際にサーキットへ行って体験してもらえるようになればと思っています!

そういえば、選手時代には

「氷上のサラブレッド」
「最速のスケーティング」

というように呼ばれていた小塚ですが、

サーキットではスピードを出し過ぎて、

スピン”しないよう気を付けます。(笑)