明日、新型ブレードを発表します!

こんにちは!小塚崇彦です。

先月のブログでも書きましたが、愛知の株式会社山一ハガネさんと共同で開発してきたフィギュアスケートのブレードの発表会をいよいよ明日行います。

明日24日の午前11時頃から小塚のインスタライブで配信します!

https://www.instagram.com/takakozuka/?hl=ja

今回はブレードの製造工程も見て欲しいので、発表会の会場は山一ハガネさんの工場になります。
その為一部のメディアの方々にしかお声がけ出来ていないのですが、
皆さんとても興味を持って下さり、有り難いことに満員御礼となりました。

研磨の実演をする為の機械も今朝運びました!笑

僕はブレードのトラブルが原因で、調子が崩れたり思うように練習が出来なくなった選手。
そして大事な試合本番で涙を飲んだスケート選手をたくさん見てきました…。

今回、山一ハガネさんや多くの方々の協力のおかげで、
それらを解決してくれるような本当に良いブレードが完成したと自負しています!!

メーカーである山一ハガネさんも

「品質には一切の妥協をしません!」

ということで、

素材は厳選した日本製の高級な特殊鋼を使用し、
1組のブレードを製造するのにも長時間かかり、
その後の加工にも厳しいチェックが実施されています。

まさに日本のモノづくりの技術が終結されている、

究極のAll made in Japanの製品

です!

新型日本製ブレードの画像

もちろん競技レベルの選手だけでなく、愛好者の方にもぜひ使って頂けたらその良さを体感してもらえると思うので、
このブレードでより多くの方が楽しくスケートをしてもらえたら嬉しいです。

製品ホームページについては明日以降にアップされるようなので、
また小塚からお知らせします!