ご報告)アイスショーについて

2017.08.10

Category
BLOG
フィギュアスケート

いつもお世話になっております。

先日、知人から
「日本一スケートがうまい会社員」
と言っていただいた小塚です(笑)

ついに終わってしまいました、LOTTE presents『THE ICE』。

サラリーマン生活を経て、僕は2年ぶりに出演させてもらいましたが、
久しぶりの『THE ICE』では、今年競技を引退した浅田真央座長を中心に、
同じ時代を戦った同世代スケーターの絆の深さをとても感じました。

 

最終公演ではスケーターみんなから、真央への感謝の気持ちをスケートで表現しよう!

ということで、バンクーバーオリンピックのFS「鐘」の
SlSt→ソチのフィニッシュを、日本人スケーターでメドレーしました。

サプライズということで、毎朝みんなで遊んでるふりしながら練習を行い…

最終的に本人にも喜んでもらえたようで、良かったです。

 

また打ち上げでは、、、チンパン・ジャントンペアのトン兄さんが、
手酌でお酒を飲んでいたので、日本のトラディショナルは、
互いにお酌し合って乾杯するんだよと教えてあげたら、とても気に入ってくれたらしく。。。

覚えてるだけでも、20-30回ぐらい乾杯しました。

こちらでも仲間との絆を確認できてよかったです^_^;

 

さて、7月の『プリンスアイスワールド』東京公演から始まり、
『THE ICE』大阪公演・名古屋公演と、何気に僕もプロスケーターとしての
アイスショーは初めてだったため、実はとても緊張しましたが、
沢山の方に温かく「おかえり」と迎えていただき、充実した時間を過ごすことができました。

いつも支えていただいているファンの方、アイスショー関係者の方、
そしてスケーターの仲間たちへ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もフィギュアスケートのみならず、スポーツの楽しさを伝えていければと
改めて思った次第です。

では、また。

  

フィギュアスケーター 小塚崇彦